BLOGブログ

結婚式準備のコツ~まずはコンセプトを見つけましょう♪

一生に一度のご結婚式・・・☆

式場を決めてワクワクする気持ちと、

“何を決めたらいい結婚式になるのかなぁ・・・?”という不安な気持ちも出てきますよね。

今日はそんな不安を解消する方法を一つご紹介します^^♪

まずは担当のプランナーとの打合せで、たくさんお2人のお話を聞かせてください。

これを私達は「カウンセリング」とかっこよく呼んでいますが、

お2人のこと、どんな些細なことでも知りたいのです!!

自分達では漠然としていたこと「ご結婚式をあげる理由」や「何を大切にしたいか」

「どんなゲストがいらっしゃるか?」によってプログラムの内容や

用意していくものが変わってきます。

例えば年配のゲストが多ければ、ゲストのお席に新郎新婦から歩み寄っていく時間を

作りたいですよね。ご友人のゲストが多ければ、ゲストに参加してもらうコンテンツを

入れていくと盛り上がるかも・・・。

ドレス姿での写真撮影がメインになるようであれば、コーディネーターにお願いして

館内に「特設撮影コーナー」を用意してもいいですよね!

好きなキャラクターがある方はそれをテーマにして、ケーキや装飾を統一するとか・・・☆

お2人にピッタリなご結婚式創りは、

プランナーをたくさんのコミュニケーションをとっていただくことから始まります。

照れくさくて2人のことは直接話しにくい・・・という方は「カウンセリング質問集」に

ご記入いただいてももちろんOKですよ!

準備期間も思い切り楽しんで、イメージ通りの結婚式を一緒に創りましょう☆☆☆

SELECTION

チャペル

チャペル

秋田杉から光がそそぐ
温もりを感じる挙式の場

メインホール

メインホール

4面スクリーンや大階段
一体感ある楽しい時間

レストラン

レストラン

アットホームな会食なら
シックで贅沢なレストラン

施設

施設

結婚式のために創られた
機能美あふれる館内

料理

料理

秋田と北海道の食がコラボ
オリジナルメニューも魅力

ドレス

ドレス

羨望のインポートドレスや
雅な和装、タキシードも

プラン

プラン

季節やゲストの人数など
ご希望に応じてセレクトを

アクセス

アクセス

JR秋田駅から徒歩5分
誰もが嬉しい好立地