BLOGブログ

ブライダル小ネタのご紹介☆

いつもブログをご覧頂きまして、ありがとうございます。

今日は天気も良く、ようやくちょっとだけ春の訪れを感じる一日でしたね♪

さて、先日結婚式について色々調べていると、こんな記事を発見しました。

昔は親が決めた会ったこともない人と結婚するということも多かったようで、

「二人は結婚式の当日に初めて会うことが一般的」だったそうですよ!

理由は結婚式をする前に花嫁を見てしまって、花婿の決意が変わってしまうのを防ぐために、

2人は式の寸前まで会わないのが原則だったそうです。

今の世の中では考えられないですね。

ちなみに「花嫁を守れるように花婿の右手は自由にしておく」という昔からの習わしで、

祭壇に向かって花嫁が花婿の左側に立つことになっているそうですよ!

結婚式にまつわる事は色んな素敵な意味があるので、

これからもご紹介していきますね♪

SELECTION

チャペル

チャペル

秋田杉から光がそそぐ
温もりを感じる挙式の場

メインホール

メインホール

4面スクリーンや大階段
一体感ある楽しい時間

レストラン

レストラン

アットホームな会食なら
シックで贅沢なレストラン

施設

施設

結婚式のために創られた
機能美あふれる館内

料理

料理

秋田と北海道の食がコラボ
オリジナルメニューも魅力

ドレス

ドレス

羨望のインポートドレスや
雅な和装、タキシードも

プラン

プラン

季節やゲストの人数など
ご希望に応じてセレクトを

アクセス

アクセス

JR秋田駅から徒歩5分
誰もが嬉しい好立地