BLOGブログ

ウェディングドレスの形

みなさんこんにちは。

センティール・ラ・セゾン千秋公園衣裳係の小林です。

さて、結婚式のウェディングドレス選びは女性にとっての憧れですよね。
白のウェディングドレスで美しく輝きたい!
だからこそ、ドレス選びは難しいものです。

本日はウェディングドレスの形のご紹介です。

ドレスのシルエットには、基本的に5種類あります。

◆Aライン
ウエストの位置から裾にかけて徐々に広がっていくシルエッ
トが「A」の形に似ているシルエットです。
シンプルで上品な人気の高いラインです。

◆プリンセスライン
スカートの部分が裾に向かって大きくふくらんだラインです。
スカートのふくらんだ雰囲気が華やかで可愛らしい印象のライ
ンです。

◆マーメイドライン
マーメイド(人魚)のように身体にぴったりとフィットし、裾は
広がっているデザインのラインです。メリハリのあるしなや
かな曲線美を見せられます。

◆エンパイアライン
エンパイアラインは胸下からの切り替えで、スカート部分が
多いのが特徴です。足長に見せてくれて、気品のあるセクシーさ
を演出してくれます。

◆スレンダーライン
身体のラインが強調される細身のデザインで、スタイリッシュで
大人の雰囲気を演出します。

自分に似合うドレスはどのラインでしょうか☆
少しでも参考にしていただけたら幸いです。

SELECTION

チャペル

チャペル

秋田杉から光がそそぐ
温もりを感じる挙式の場

メインホール

メインホール

4面スクリーンや大階段
一体感ある楽しい時間

レストラン

レストラン

アットホームな会食なら
シックで贅沢なレストラン

施設

施設

結婚式のために創られた
機能美あふれる館内

料理

料理

秋田と北海道の食がコラボ
オリジナルメニューも魅力

ドレス

ドレス

羨望のインポートドレスや
雅な和装、タキシードも

プラン

プラン

季節やゲストの人数など
ご希望に応じてセレクトを

アクセス

アクセス

JR秋田駅から徒歩5分
誰もが嬉しい好立地