BLOGブログ

ずっと笑っていた日。結婚式はその日だけのものではない

準備期間3か月ながら、大満足! ご親戚やご友人と気がねなく、リラックスした雰囲気で
おふたりもゲストも「ずっと笑っていた」結婚式になりました。

挙式は一目ぼれした秋田杉のチャペルで。

おふたりのご家族にも参加してもらうと、今までの想い出が胸にこみ上げ思わず目が潤みます。
ゲストからも祝福の声がかかり、とてもアットホームな式になりました。

色とりどりの小花と、ゲストのお名前を記したウッドブロックがナチュラルな雰囲気の結婚証明書。
結婚式に来られなかったゲストのお名前も入れた、新婦の手作りです。
完成品を見た新郎も思わず「すごい!」と声が出たほどの出来栄え。

アフターセレモニーにはブーケトスもいいけれど「より美しいブーケをもらってほしい」という願いから、
引換券として新婦が投げた物は、なんとレタス!新郎がブロッコリーを投げるなら新婦も野菜で…
ちなみに新郎のブロッコリーは披露宴のメイン料理のランクアップ引換券に。
新婦の弟さまがGETしました。

チャペルや階段と同じ建物にあるパーティ会場。
「冬場に寒い思いをさせたくない」「お体が不自由なゲストにも快適に過ごしてほしい」と思い、
会場選びの際に重要視したポイントだったそうです。

パーティ会場はおふたりのお好みの色やアイテムで彩って。
季節感を出すためにコットンの花やドライフラワーを使い、写真も映えるおしゃれな空間に。

わきあいあいと過ごす中でも、退席のエスコートをご家族にお願いしたり、
入場の際にお世話になったおじいさまやおばあさまに花束をお渡ししたり、
おふたりからの感謝の想いを伝える時間をしっかりととりました。

そして見せ場のひとつ、ケーキカット!

会場とリンクした爽やかなグリーンのウエディングケーキを前にした、おふたりの笑顔が素敵です。

ここでもおふたりのご家族に協力いただき、3カップルでファーストバイト。
おふたり、新婦のご両親と続き、次は新郎のご家族の番…
ゲスト想いの新郎の「何かやらないと」というお気持ちが伝わったのか、まさかのビッグフォーク登場。
なんともダイナミックなファーストバイトに会場中が盛り上がります。

楽しかった時間もゆっくりと過ぎ、おひらきに。
おふたりからご家族への贈り物は「同じ時を刻む」ための時計。ちゃんと声に出しておふたりの想いを伝えて退場です。
退場後は笑顔いっぱいの当日をエンドロールで振り返りました。
おふたりは結婚式後もエンドロールを何回もご覧になり、そのたびに当日を思い返されているそうです。

ご友人から「自分も結婚したくなった」という声が出たほど素敵なおふたりの素敵な一日。
準備期間が短い中でしたが(だからこそ!)集中して準備に取り組むことができたとおふたり。
時期的に結婚式を行うことを迷っていても、絶対にするべき!やらなかったら後悔していたはず、とも。
この先もお幸せにお過ごしくださいね。

SELECTION

チャペル

チャペル

秋田杉から光がそそぐ
温もりを感じる挙式の場

メインホール

メインホール

4面スクリーンや大階段
一体感ある楽しい時間

レストラン

レストラン

アットホームな会食なら
シックで贅沢なレストラン

施設

施設

結婚式のために創られた
機能美あふれる館内

料理

料理

秋田と北海道の食がコラボ
オリジナルメニューも魅力

ドレス

ドレス

羨望のインポートドレスや
雅な和装、タキシードも

プラン

プラン

季節やゲストの人数など
ご希望に応じてセレクトを

アクセス

アクセス

JR秋田駅から徒歩5分
誰もが嬉しい好立地