BLOGブログ

育った街があり大切な人がいるから

大阪で育ち東京にお住まいの新郎と秋田で生まれ育った新婦。
「せっかくきてもらえたのだから心から楽しんでもらいたい」そして「自分たちを育んだ街をお互いのゲストに感じてもらいたい」というおふたりの想いがあふれる結婚式になりました。

季節は軽やかな春。なので結婚式のテーマも花々が咲き誇る「春」。
通路に桜の枝をあしらったり、ニュアンスピンクで会場を彩ったり…カラードレスやブーケもペールピンクで揃えました。春らんまんのウェルカムボードは新婦のお母さまの手作り。新居に飾ってあるそうです。

挙式は秋田杉のチャペルで。「秋田」を感じる空間をとても気に入ったので!と新郎。
お互いの両親や、姪御さんにもお手伝いしてもらって、心温まる美しいキリスト教式でした。

実は挙式前に、新郎から新婦へサプライズでお手紙が! 「これがこの日で一番緊張しました」とのこと。

おふたりで用意されたパステルカラーのフラワーシャワーを浴びたら、楽しいアフターセレモニー。
新婦がブーケトスなら、新郎はなんとお手製のゴムパッチン!

ウェルカムドリンクに合わせて振る舞ったのは、「大阪」度満点のたこ焼きです。
ここは新郎が慣れた手つきで次々に作り、新婦がゲストへ手渡し。
(秋田なのに)たこ焼きセットまで用意してもらえるなんて」とおふたりもびっくりされていました。

披露宴にも「秋田」「大阪」らしさやご友人を想う気持ちがいっぱい。
春色のメッセージでお出迎えをした後は、秋田の地酒ビュッフェ。お料理には秋田の食材がふんだんに使われていました。おふたりのファーストバイトの後はサンクスバイト。巨大フォークの登場に会場は大ウケ!

おふたりの中座の間は、大阪のラジオDJである新郎お姉さまによる、ゲストからのエピソード披露コーナー。
実は、受付の際におふたりとのエピソードを書いて専用BOXに投函していただいたのです。一番おもしろかったエピソードには、この後、おふたりからプレゼントが!

お色直しの後、春の妖精のようにふわりと現れた新婦を、ピンクのベストでペアコーディネートした新郎が優しくエスコート。

パーティ終盤にはナマハゲも登場!突然のことに驚いていたゲストもすぐに盛り上がりました。

おひらきのプチギフトにもお互いの地元の銘菓を。
最後の最後まで、「来てくれた人に楽しんでもらいたい」「お互いの育った場所を知ってほしい」という気持ちにあふれた結婚式になりました。

「準備は大変だったけどやりたいことはやりきった」とおっしゃるおふたり。

挙式やスピーチ、サンクスバイトやエピソード紹介でご家族や、さまざまなご友人にスポットが当たり、おふたりや皆さまの飾らない笑顔が印象的でした。

「何かやりたいことがあったら、絶対にプランナーさんに相談して!実現するためにがんばってくれるし、もし不可能なことでも別の提案をちゃんとしてくれるから」とこれからの新郎新婦にメッセージ。

「秋田」らしさ「大阪」らしさ、なにより「おふたり」らしさでいっぱいの結婚式でした。

SELECTION

チャペル

チャペル

秋田杉から光がそそぐ
温もりを感じる挙式の場

メインホール

メインホール

4面スクリーンや大階段
一体感ある楽しい時間

レストラン

レストラン

アットホームな会食なら
シックで贅沢なレストラン

施設

施設

結婚式のために創られた
機能美あふれる館内

料理

料理

秋田と北海道の食がコラボ
オリジナルメニューも魅力

ドレス

ドレス

羨望のインポートドレスや
雅な和装、タキシードも

プラン

プラン

季節やゲストの人数など
ご希望に応じてセレクトを

アクセス

アクセス

JR秋田駅から徒歩5分
誰もが嬉しい好立地