BLOGブログ

大切にしたい歴史や伝統行事

秋田で過ごし、色んな方々と話していると 沢山の伝統行事や歴史を とても大切に思っているのが伝わってきます。

<百聞は一見に如かず> と言う事で、 今年は特に色んな伝統行事に足を運んでおります。

ちょっと前の話ですが土崎港曳山まつりに行った時にも このお祭りならではの言い伝えに触れ、とても勉強になりました。

これであの祭りの<電線マン>をやってるんですよ!と言われても ハテナが飛ぶことはありません。

こうやって秋田に馴染んで 秋田の方々に愛されるセンティールになりたいな、と思う 今日この頃でした。

※来年新しくお店をOPENするんです!と言ったら   魔よけの棒を沢山くれた優しいお兄さんに感謝!

SELECTION

チャペル

チャペル

秋田杉から光がそそぐ
温もりを感じる挙式の場

メインホール

メインホール

4面スクリーンや大階段
一体感ある楽しい時間

レストラン

レストラン

アットホームな会食なら
シックで贅沢なレストラン

施設

施設

結婚式のために創られた
機能美あふれる館内

料理

料理

秋田と北海道の食がコラボ
オリジナルメニューも魅力

ドレス

ドレス

羨望のインポートドレスや
雅な和装、タキシードも

プラン

プラン

季節やゲストの人数など
ご希望に応じてセレクトを

アクセス

アクセス

JR秋田駅から徒歩5分
誰もが嬉しい好立地