BLOGブログ

結婚式をプランニングすることの意味

ブログをご覧の皆様、こんにちは

さて、今日は結婚式をプランニングする際に私が考えること、
気をつけることのお話しをさせていただきたいと思います

結婚が決まり、結婚式の会場、日にちが決まってから当日を迎えるまでの間に、
お二人は準備行ったり、考えたり、相談したりすることがたくさんありますよね

私もお二人と同じく、お二人の結婚式を一緒に一つ一つ創っていくお手伝いをしております

100組いたら100通りの結婚式が存在します

なぜ、同じにならないのか

それは、結婚式にはお二人の人生や思い、
家族の思いが創りあげているからです

なので、私が結婚式のプランを考える際に一番大切にしていることは、
「二人の思いや、考えていること、心の奥にしまっている願望を聴くこと」です

お二人の事をたくさん知って、お二人がどんな人生を歩んできたのか、
どんな人たちと囲まれて過ごしてきたのか

お二人のことを全部理解することは難しいかもしれないけれど、
大切な結婚式をお二人の人生の中で最良の日にする為に、たくさん
お二人と色んな話しをして少しでも近づくことはできると思うのです

そして、結婚式当日までの間の準備の時間がご新郎ご新婦様にとっても
お互いをより理解し、助け合って、時にはケンカもしたり、
思いやりの大切さを感じたり・・・

色んなことが起こると思います

でも、そういう期間があるから当日の結婚式はとてつもない感動と周りへの感謝と、
お互いへの強い絆がうまれるのだろうと思います

その準備期間こそ思い出に残るような、お二人の大切な種となるような
期間にして欲しいとおもうのです

そんな思いを伝え、お二人の事を理解することがプランニングを行う上で
大切に思っております

他にもたくさん伝えたいことがあるのですが・・・

現在準備を進めているご新郎ご新婦様や、結婚を考えているお二人や
お打合せスタート前のお二人に少しでも伝えられたら嬉しいな。と
思う今日このごろです★

SELECTION

チャペル

チャペル

秋田杉から光がそそぐ
温もりを感じる挙式の場

メインホール

メインホール

4面スクリーンや大階段
一体感ある楽しい時間

レストラン

レストラン

アットホームな会食なら
シックで贅沢なレストラン

施設

施設

結婚式のために創られた
機能美あふれる館内

料理

料理

秋田と北海道の食がコラボ
オリジナルメニューも魅力

ドレス

ドレス

羨望のインポートドレスや
雅な和装、タキシードも

プラン

プラン

季節やゲストの人数など
ご希望に応じてセレクトを

アクセス

アクセス

JR秋田駅から徒歩5分
誰もが嬉しい好立地